人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な事は・・・・

ツグさんのブログで怪談みたいな事を見たので、私も少し

怖い話ではない、少し不思議な体験です

私が学生の頃
朝学校に行こうと思ったら母がパタパタしていたので「なんでか?」と聞くと
母「今からウサゲルって」(多分除霊って意味かなー)
私「はぁや」
祖父・祖母ともユタジョウグーなので察しはついたのですが、よく話を聞いてみると学校行くより面白そうだったので
私「手伝うよ」

家には八十畳ほどの部屋がありそこを太鼓や琉球舞踊などの生徒さんに道場として貸している部屋がありました。

母「道場に五十ぐらい霊がいるって」
私「ソーガサイ」

道場にテーブルを準備してビールを百本ちかく並べるのですが、その数が壮観なので
私「これ写真にとるからちょっと待ってて」
と言って使い捨てカメラで撮影して、わくわくして現像に出しました。

その写真ですがー
実は
無いんです
普通は翌日に写真屋さんに取りに行くと思いますが、何故か誰も取りに行っていなくて
みんな忘れていました。
写真だけではなく、皆その日の出来事がよく覚えていません 
写真屋さんは道向かいなので、取りに行くのを忘れる事はありません 現像に出したのは覚えています、その日は現像に出しに行った事だけは覚えています。

普通は写真屋さんから連絡来ると思うのですが、いまだに連絡はありません。



ユタジョウグー(ユタは占いみたいな、カウンセリングに近い行いです)
ジョウグー(好物・好きなもの)


実はビデオカメラも回しました、が!
テープがビデオカメラから無くなっていました、これは私しか知りません
ビデオ写した後確認のため少し見ましたので確実にテープは入っていました


他の話も有るのですが次の機会に・・

by maverick101 | 2005-08-22 02:22 | akatuchi