カテゴリ:akatuchi( 4 )

夏なので

今年はユンジチです、仏壇・お墓は大丈夫ですか?


毎年言ってるかもしれませんが
今年は暑い

去年の今頃はこんなに暑くなかった気がします。

今年は、本島内の隠れビーチを探し回ってます

今年もちょっと怖い話を一つ出来ればと、思います。

c0017742_1563594.jpg


聞いた話ですが
昔、ある小さな島で起きた話です


終戦直後の島は混乱してましたが、人々はしぶとく生きていました。

生き残った老人と女子供達は日々怯えながら暮らし、明日の為にがむしゃらでした。

子供達は、外国産のお菓子を貰うために兵隊やジープを見かけると追いかけまわしました

夕暮れの太陽が落ちて、暗くなる前の短い時間に悲しい事が起きました

ある少年が
夕日に光るコーラの空き瓶を見つけて、走って取りに行きました
少年が、道へ走ってくるのを見た兵隊は驚かそうとジープのスピードを上げました

もう夕日が落ちて、暗くなりかけたので兵隊は落ちているコーラ瓶に気づかず少年の側でハンドルを切りました
ジープのタイヤに弾かれたコーラ瓶は尻餅を付いた少年の頭に直撃しました。

暗くなった道端で、少年は無くなりました。


続きます。
[PR]

by maverick101 | 2009-08-03 15:06 | akatuchi

アッタッリー

ソーコムⅢの体験入隊赤紙きました。
c0017742_1345353.jpg


プロダクトコードの追加してるみたい
c0017742_1344959.jpg



この当たりすごいんじゃない?
この調子でロト6当てて、みんなで旅行だ!
[PR]

by maverick101 | 2008-10-07 13:46 | akatuchi

不思議な事は・・・・

ツグさんのブログで怪談みたいな事を見たので、私も少し

怖い話ではない、少し不思議な体験です

私が学生の頃
朝学校に行こうと思ったら母がパタパタしていたので「なんでか?」と聞くと
母「今からウサゲルって」(多分除霊って意味かなー)
私「はぁや」
祖父・祖母ともユタジョウグーなので察しはついたのですが、よく話を聞いてみると学校行くより面白そうだったので
私「手伝うよ」

家には八十畳ほどの部屋がありそこを太鼓や琉球舞踊などの生徒さんに道場として貸している部屋がありました。

母「道場に五十ぐらい霊がいるって」
私「ソーガサイ」

道場にテーブルを準備してビールを百本ちかく並べるのですが、その数が壮観なので
私「これ写真にとるからちょっと待ってて」
と言って使い捨てカメラで撮影して、わくわくして現像に出しました。

その写真ですがー
実は
無いんです
普通は翌日に写真屋さんに取りに行くと思いますが、何故か誰も取りに行っていなくて
みんな忘れていました。
写真だけではなく、皆その日の出来事がよく覚えていません 
写真屋さんは道向かいなので、取りに行くのを忘れる事はありません 現像に出したのは覚えています、その日は現像に出しに行った事だけは覚えています。

普通は写真屋さんから連絡来ると思うのですが、いまだに連絡はありません。



ユタジョウグー(ユタは占いみたいな、カウンセリングに近い行いです)
ジョウグー(好物・好きなもの)


実はビデオカメラも回しました、が!
テープがビデオカメラから無くなっていました、これは私しか知りません
ビデオ写した後確認のため少し見ましたので確実にテープは入っていました


他の話も有るのですが次の機会に・・
[PR]

by maverick101 | 2005-08-22 02:22 | akatuchi

貯金日記

どうもアカツチです
始めは何書いて良いのか分からないので、現状を少々

お金の話でアレなんですが、入院費!自分は四か月あまり入院してまして、知ってる方も居るかな、交通事故は三割負担です!
四か月で合計金額約九っ十万強!
手術回数四回

保険は退院後に支払われるので、かなり生活がパタパタすると妻が言っています。
私は事故当時持っていた所持金の六千円を退院した後二千円までへりましたが、へそくりとして持っています。

二千円の使い道に真剣に悩む毎日です、保険が下りるまでは妻に小銭をもらいつつお金を貯めています。
あと少しで三千円です、今一番楽しい事は小銭集めです。
[PR]

by maverick101 | 2005-04-10 04:02 | akatuchi