人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑い日が続きます。

8月も後半ですがまだ暑い日が続きますね。
皆さんいかがお過ごしですか?



あまりにも暑いので涼しくなる話でもしましょうかね・・・




僕の住む町にはダムがあります。


そのダムは山奥にあり、ダムの周りを車で廻れる様に道路が通してあるんですね。

まぁダムなんてのはどこもだいたい幽霊が出るなんて話はつきものなわけで・・・

このダムも工事中に事故で亡くなった方が出たり、何年か前には殺人事件があったりで

何かが「出る」なんて噂もチラホラ・・・



ある夏の夜、僕はその当時の彼女とダムにドライブに行きました。

左回りの道を上って行くと街灯すらない曲がりくねった急な山道。

左は山、右はダム・・・ハンドル操作を誤ったら水の中へ転落です・・



調度半分まで行くと今度は道も広く、街灯もチラホラとある道に変わります。


そしてトンネルが何本か続くのですが・・・

このトンネルの中で殺人事件が起こったんですね。




いくつめかのトンネルにさしかかった時、1台の車と擦れ違いました。

夜中に車と擦れ違うなんて滅多にない事なので「珍しいな」なんて思っていた次の瞬間・・・


ルームミラーに目をやると・・・

ピッタリと後ろに張り付く車のヘッドライトが!


さっきまで後に車など居なかったのに・・

擦れ違った車がUターンしてきたのか?

否、そんなに近くにUターン出来る場所なんて無い。



そう考えてるうちにどんどん近づく車!


!!!



と一瞬視線を前にうつし、再びミラーも見ると・・・・




もう後ろに車は居ませんでした・・・


どこにも脇道など無いはずなのに。




あれは一体なんだったんでしょう。

by maverick101 | 2006-08-23 22:47 | Schmid