夏なので

今年はユンジチです、仏壇・お墓は大丈夫ですか?


毎年言ってるかもしれませんが
今年は暑い

去年の今頃はこんなに暑くなかった気がします。

今年は、本島内の隠れビーチを探し回ってます

今年もちょっと怖い話を一つ出来ればと、思います。

c0017742_1563594.jpg


聞いた話ですが
昔、ある小さな島で起きた話です


終戦直後の島は混乱してましたが、人々はしぶとく生きていました。

生き残った老人と女子供達は日々怯えながら暮らし、明日の為にがむしゃらでした。

子供達は、外国産のお菓子を貰うために兵隊やジープを見かけると追いかけまわしました

夕暮れの太陽が落ちて、暗くなる前の短い時間に悲しい事が起きました

ある少年が
夕日に光るコーラの空き瓶を見つけて、走って取りに行きました
少年が、道へ走ってくるのを見た兵隊は驚かそうとジープのスピードを上げました

もう夕日が落ちて、暗くなりかけたので兵隊は落ちているコーラ瓶に気づかず少年の側でハンドルを切りました
ジープのタイヤに弾かれたコーラ瓶は尻餅を付いた少年の頭に直撃しました。

暗くなった道端で、少年は無くなりました。


続きます。
[PR]

by maverick101 | 2009-08-03 15:06 | akatuchi